本当に本当にお金のない私

子供が大学に入ってやっとほっとした1年目の夏、私と主人は二人そろって失業しました・・・汗!

それでもまぁなんとかなるさと気楽に考えてる私たち夫婦。

家族そろって夏休みになったんだと皆で旅行に行った先で膝を怪我して全治一ヶ月の私。

もうなんかお祓いしなくちゃいけないんだろうか?

ほんとにマジ暗い話でごめんなさい。

それなのに旦那はもう雇われてあくせく働くのはいやだからと自営業宣言。

働く気ないのかよ、あと4年がんばってくれ 笑。

 

現実はその辺のドラマより悲惨だ。

お金のかかる大学生と起業したい旦那・・・

怪我してから膝の調子が悪い私、もう立ち仕事は無理かなぁ?

それからの我が家は貯金がマッハで減っております。

どうなっちゃうんだろう我が家。

でもこんなこと友人やママ友には情けなくって言えない。

なのでこのブログをはじめました。

人には愚痴れる場所ないとね。

それまでの私は普通に子育てしながら仕事もして、時々趣味つながりの友人たちと韓流とかアイドルとかのライブに行ったり、おいしい中華の店探しに全力を注いだりしてたんだけど。

それが今じゃ何にもできない日々・・・

財布の小銭と冷蔵庫の残り野菜を確認する毎日となりました。子供が大学卒業するまでのしばらくの間の我慢です。

しかし日本の大学はお金がかかりすぎですね。

大学生の子供を持つみなさんも同じような感じなのでしょうか?