花粉症の季節はお掃除が大変

さて 花粉症の季節がやってきました。3月になったとたん

家族がいっせいにマスクをつけはじめました。

スギ花粉からヒノキの花粉まで症状が出るのでちょっと長めの期間花粉対策が必要です。

主人は鼻づまりと目がかゆいのでイライラしてます。子供たちもいつもの季節よりダラダラと眠そうにしています、集中力も減ってるんだろうな、

勉強も集中できてないようで困りますね。

来週くらいから運転免許を取得のため、教習所に通うことになっているのですが。今の時期教習所も込んでいるので春休みの間に無事免許が取れるのか心配です。今の時期はやめておけばよかったかなと少しばかり後悔しています。

なにしろ教習料金も高いですからね。

親の財布はやせ細るばかりです。

我家で花粉症でないのは私だけなので、その辛さがよくわからないので、のんきに構えていたいところですが、家族からのプレッシャーは半端なく、とにかく普段よりまめにお掃除させられます。

部屋中を拭いたり、家に入るときも玄関で洋服をはたきなるべく花粉を家に持ち込まないよう気を使います。

家事が好きでない私にはこの時期は大変です、

できたらこの時期くらい花粉のない場所に避難したいですね。

俳優のディーンフジオカさんも花粉症から逃げるためアメリカに留学したとか言ってましたね。

 

ディーンさん本当に格好いいなぁ~、彼が私の旦那様なら家中ピッカピカにしちゃいますけどね。

 

我家の子供たちもそれくらい優秀だったら、海外に行かせてあげられるんだけどなぁ。

などと夢のようなことを想像しながら今日もまた床を拭いています。