台湾エンタメ&聖地巡り

またまた台湾の話題を、台湾どんだけ好きなんだと思われるでしょうけど

私の台湾愛は結構深く最初に台湾が好きになったのは二十歳のころ台湾の名前も知らないロック歌手の歌を偶然聴いたときからで、その歌手は誰だかわからないのですが・・・

それからは台湾のエンタメにもちょっと興味がありました。

それが本格的な愛に変わったのは10年位前に日本でも話題になった

漫画「花より男子」を台湾でドラマ化した「流星花園」。

すっかりはまりました。主演のF4がかっこよくて・・・笑

流星花園」以降台湾では日本の漫画からいろいろな作品がドラマ化され

アイドルドラマが盛んに作られています。

最近はオリジナル脚本物も増え、なかなか面白いです。

南の島台湾で繰り広げられる恋愛物やアクションドラマ、南国ムード満載で明るくおおらかな台湾ドラマの作風が大好きです。

台湾に旅行したのも、この台湾ドラマ(華流ドラマ)のロケ地めぐりが目的でした、今は日本でも若い子達が映画とかアニメのロケ地で聖地巡礼とか盛んですね。

そして台湾ドラマの主人公たちがいろいろなバラエティー番組に番宣で登場。そんなバラエティ番組はYOUTUBEで無料で見られます。

日本語訳はないですが台湾の番組では中国語の字幕が必ず出てますから、

台湾の中国語は漢字表記なので中国語がわからない私たちにも慣れてくれば雰囲気でかなりの意味がわかりますよ。

最近のお金のない私はもっぱらYOUTUBEで台湾のバラエティを無料で見るのが少ない楽しみのひとつです。

台湾のアイドルは日本人と少し雰囲気が似ていて長身でイケメン揃いですよ♪