夕食を作りながら・・・

夕食を作るとき私はいつも何かしら歌を歌いながら料理をしています。

そんな私を見ながら旦那様はいつも楽しそうに料理してるなぁ~と思っていたらしいです。

ある日「料理作るの好きなんだよね」って言われました。

実は私、家事全般が苦手、料理を食べるのは大好きだけど作るのはそんなに好きじゃない。

だけど旦那様は専業主婦だから・・・女性だから家事は好きに決まっていると思ってたらしいんです。

そんなはずないじゃん、私は歌を歌うのが好きなだけ・・・

歌いながら料理を作るとリズムに乗るので料理がスピーディーにできる感じがする。

だから特にアップテンポな歌を歌ってます。

前前前世」とかね・・・去年の曲だった  汗

数日前に料理作るの苦手なんだっと旦那様に正直に言ってみた。

マジなの・・・固まってました。

気持ちはちゃんと口に出して言わなきゃね。

少し気が楽になった気がします。

今夜のメニューは時短カレーです。